沖縄でダイビングをする際のおすすめスポット

沖縄でダイビングをしたいけれど、どこにいけばいいかわからない!そんなことでお困りじゃありませんか?

今回はそんな方のために沖縄でおすすめのダイビングスポットを紹介します!

宮古島エリアは地形が好きなダイバーに大変人気です。宮古島は隆起サンゴ礁の島で、長い時間をかけてその独特な地形を作り上げました。

島には川がないため、海の水は濁らずに澄んだまま。島には砕けたサンゴでできている白砂のビーチが存在しており、そのビーチの美しさもダイビングに決して劣らない魅力を出してくれています。

魔王の宮殿は宮古島の地形スポットの中でもダントツの人気をほこるスポットです。

リーフの上にぽっかりと空いた穴がスポットへの入り口となっており、暗いアーチや洞窟を抜けるとそこには天井から光の差し込む神秘的な宮殿が姿を現します。アーチやクレバス、ホールなどが次々と繰り出す神秘的な造形は一見の価値あり。

ほかにも石垣島などはおすすめです。

那覇空港から飛行機で一時間ほどで到着。夏から秋までのマンタ遭遇率は100パーセントと、マンタ好きにはたまらないスポットです。

大自然を満喫したいのなら北部エリアがおすすめです。夜中には満点の星空があなたを待っています。

川平石崎マンタスクランブルはとくにマンタとの遭遇率が高い場所です。

遭遇率はなんと一年を通して平均80パーセント以上。マンタ好きは行くしかないスポットと言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です